バルーンショップJOE-Xのブログ

大阪の八尾市にあるバルーン屋さんの日常

2020-01-01から1年間の記事一覧

一年を振り返る

押忍! 年の瀬です。 大晦日です。 今年一年、皆様如何でしたでしょうか? コロナに振り回された一年だった事は間違いないと思いますが、良いことも多少はあったと思います。 そんなのねーよって方、すみません。 来年は良い年にしましょ。 そんな私の一年を…

仕事納め

押忍! ショップの営業は先日まででしたが、今日は現場設営があったので、今日が仕事納めでした。 住宅展示場の装飾をしてきました。 今回は他社の応援での設営でしたので、デザインや仕込みなどは一切行っておりません。 ただの作業員Aとして頑張ってきまし…

クリスマスセール

押忍! ジョウエックスでは本日クリスマス本番セールをおこなっております。 割引率は驚異の最大50%! こりゃお買い得ですよ奥さん! 特にお買い得はクリスマス写真用に制作した展示商品。 これなんか通常税別8,500円ですが、半額の4,250円(税別)! 展示商…

クリスマスはいくつになっても楽しいもんです

押忍! 本格的に寒おます。 北の方は大雪だそうです。 あまりの大雪にスキー場が営業できないそうですね。 去年あたりは雪が無くて営業出来ないってニュースでやってたような…どないなっとるんでしょう地球! 寒さに人一倍弱い私ですが、なんとか暖をとりつ…

まさかコロナか!?

押忍! 12月に入り夜は寒くなってきましたね。 皆様、体調は如何でしょうか? 今日は朝から頭痛がありましたが、決まっていたお仕事をこなし、用事も済ませて、一旦自宅に戻り、熱を測りましたが、平熱だったので少し寝れば治ると思いお昼寝タイム。 1時間ほ…

久々のオペ

押忍! 今回は超久々に発光液演出アクアルテ(ルミファンタジア)の本番オペに行ってきましたよ。 ジョウエックスでは発光液演出も取り使っていて、全国の式場様にてご使用頂いています。 なので基本は商品を発送して会場様やクライアント様がセッティングさ…

ローカルなお知らせ

押忍! ジョウエックスは大阪の八尾市にあるのですが、12月1日より始まる「やお買い物まつり」に参加します。 これは八尾市内グルメ・ショッピング・サービス1,200店舗以上の対象のお店でお買い物すると貰えるスクラッチくじを削って最大20,000円の金券をゲ…

ご心配なく

押忍! 11月に入り、すっかり寒くなってきましたね。 自分は寒がりなので、もうお店では暖房をつけています。 暑いのも苦手ですが・・・ バルーンは気温に左右されるアイテムです。特にヘリウムガスを使ったアイテムは顕著に現れます。 空気やヘリウムは温度…

私の相棒達

押忍! 10月も後半でますます寒くなってきましたね。 とは言ってもお昼は暖かいので仕事してると汗がタラっと。 寒暖差で風邪などひかないように皆様お気をつけて下さい。 さて、今回は仕事道具の一部を紹介しようと思います。 バルーン屋さんですからバルー…

お誕生日装飾

押忍! オジさんです。 今回は子供さんの1歳のお誕生日装飾をご依頼頂きましたので、行ってきましたよ(^-^)v はい、どーん! 天井装飾と壁にフォトブースをあしらいました。 前回のブログフォトブース - バルーンショップJOE-Xのブログ を見てとても気に入っ…

フォトブース

押忍! 台風14号の接近で雨の影響で腰痛が酷い男です。 先月の台風10号に引き続き強烈な台風だそうです。 皆様気をつけて下さいね! 今回は新製品が入荷したので、サンプルでフォトブースを作ってみましたよ。 こ〜んな感じ♪( ´▽`) 数字の「1」が新製品です…

さよなら9月

押忍! 本日は9月最終日です。 けっこう涼しくなってきて、過ごしやすくなりましたね。 皆様、季節の変わり目に風邪などひいておられませんでしょうか? 自分は絶好調です!中畑です!清です!←オッサンには大ウケ。 さてさて、9月が終わるとなると10月がや…

可愛いは正義

押忍! ハッピーターンと同い年の男です。 先日、バルーンメーカーさんから「新製品のサンプル送るんで売ってちょ」とお電話を頂き、待つこと数日…届きました! こちらです! はいど〜ん! からのーど〜ん! 「バルーンピギーバンク ユニコーンベイビー」で…

5周年おめでとうございます

5周年のお祝いバルーンご注文いただきました。 【バルーン】シルバーバブルクロームダマスクブーケ|JOE-Xを気に入って頂き、赤系の色にして欲しいとの依頼でした。 こんな感じで数字の5のバルーンを付けて、写ってませんが、トップにはカッティングシートで…

行ってまいりました

今回は発光液メーカーの営業さんと、ブライダル会場様への商品案内に行ってきました。 ジョウエックスではバルーン以外にもブライダルで使用する発光液演出なんかも手掛けております。 今までバルーンのみご使用されてた会場様なので気合入れてご案内してき…

危機一髪

今日はブライダル会場様への営業用に持って行こうと「樽バルーンゲーム」のメンテナンスをしました。 この商品は過去、メーカーさんが「ハラハラドキドキ樽ゲーム」というマジもんのワイン樽を使ったクラッカーゲームを発案し、ご提案頂いたのですが、私が「…

台風一過

台風10号も過ぎ去り、今日の大阪は快晴でした。 皆様被害はありませんでしたか? 沖縄、九州方面は風が強かったようなので心配です。 さて今日は立て込んだ事務作業を終わらせて、バルーンの制作をしておりました。 割と今日は涼しく感じたのでストレス無く…

写真撮影

台風10号が近づいております。 皆様、対策されてますか? 私はお水や懐中電灯などは用意しましたが、他にはまだ何もしてません。 今日は商品撮影をしていました。 と言っても大した事はしていなく、商品制作〜撮影まで、ほぼ私1人でやっていました。 ホント…

本日の営業時間のお知らせ

本日諸事情により、17:00閉店とさせていただきます。 明日は通常通り営業しております。 ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。

ヘリウムガスの種類

吸うと声が高くなって遊べるヘリウムガスがオモチャ屋さん等々で売ってますが、バルーンには使用できないの知ってましたか❓ バルーンにはちゃんとバルーン用のヘリウムガスを入れないと浮かないのです その理由は缶の内容の違いです。 声を変えて遊べるヘリ…

残暑

8月後半ですが、まだまだ暑い日が続きますね☀️ 皆様、体調如何でしょうか❓ 私はいたって健康です 暑くて我慢できない時はカキ氷がオススメです。 身体の中から冷える感覚がサイコー‼️ 近所の子供達もカキ氷片手に遊んでました。 子供は元気だなぁ 大人は頑張…

ブログ始めました

こんにちは。Balloon-Art-Works JOE-X(バルーンアートワークス ジョウエックス)代表の武部です。 現在コロナ禍真っただ中なので、少しでも皆様と時間を共有できたらと思いブログを始めました。 ま、カチカチの真面目なブログにするつもりなんざ御座いませ…