バルーンショップJOE-Xのブログ

大阪の八尾市にあるバルーン屋さんの日常

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

祝・調理免許取得

調理師免許試験に合格しました! 嬉しいなぁ。国家資格なんて運転免許以来なので本当に嬉しいです。 さて、なぜバルーン屋さんの私が調理師試験に挑戦したかというとズバリ、「コロナでここ数年本当にお仕事がなかったので飲食店で2年バイトしたからせっかく…

ブライダル補助金・・・

批判が殺到している通称「ブライダル補助金」(正式名・特定生活関連サービスインバウンド需要創出促進・基盤強化事業) まだまだ詳細を把握していませんが、最初聞いた時は「挙式を挙げる夫婦」に補助金を出すのかな、と思っていました。実際はブライダル事…

お盆休み

関西圏を台風7号も過ぎ去りお盆休みも終わった今日この頃。皆様お休みは満喫されたでしょうか? 私はどこにも出かけていません!台風が怖かったので! 私の住む地域では大きな被害はありませんでしたが、ジョウエックスが入居しているビルは雨漏りにやられて…

ゴミが繋いだ縁

何気ない朝、出勤するとそこには・・・ おいっ! ゴミ捨てられてるじゃねぇか! 今日は資源ごみの日でもなければココはゴミ捨て場でもねぇぞ! なんて朝っぱらから激怒してしまう事件が発生しましたよ。 恥ずかしい話だが実はこれが初めてではないのです。 …

悲しいなぁ

前職からずっとお取引させていただいている企業様のスタッフさんが退職されました。 そのスタッフさんとは20年近いお付き合いでした。一時期は毎週のようにお会いして一緒に仕事をしていたので私にとっては同期の仲間のような方でした。 今は転職されて新天…