バルーンショップJOE-Xのブログ

大阪の八尾市にあるバルーン屋さんの日常

一年を振り返る

押忍!

 

年の瀬です。

晦日です。

今年一年、皆様如何でしたでしょうか?

 

コロナに振り回された一年だった事は間違いないと思いますが、良いことも多少はあったと思います。

そんなのねーよって方、すみません。

来年は良い年にしましょ。

 

そんな私の一年を振り返りたいと思います。

 

1月 祖母他界

去年から方身体を壊して入院していましたが、高齢の為、他界。凄く悲しい1年の幕開けでしたね。

 

2月 コロナ蔓延

ちょうどこの頃からコロナが日本で蔓延し始めました。

ブライダル関連のお仕事が、キャンセルや延期になりました。

 

3月 志村けんさん死亡

新型コロナでタレントの志村けんさんがお亡くなりになりました。

私の肌感覚ですが、なんとなく対岸の火事のように感じていたコロナが身近な恐怖になりました。恐らく日本中がそんな感覚だったんじゃないでしょうか。

この日を皮切りにブライダルのお仕事が完全になくなりました。

 

4月〜7月 とにかく暇

とにかく金策に走ってました。

 

8月 ブログを始める

コロナの影響が続き、お客様とコミュニケーションを取ることも出来ないので、前々から興味があったブログを始めました

 

9月~10月 事務作業な日々

これはコロナでお仕事が減少した時からですが、資料作りや新製品の原案を考えていました。(まだ出来てません・・・)

 

11月 長男誕生

待望の第一子が誕生しました。これは本当に嬉しいことでした。一年通して一番うれしい事でした。

f:id:joe-x:20201231202655j:image

12月 叔母の他界・いとこに長女誕生

叔母もずいぶん以前から身体が悪かったのですが、最後は家族に見守られながら眠るように他界。その叔母の娘である私のいとこが、叔母他界後に長女を産みました。嬉しい事なのですが叔母も見たかったろうと思うと残念です。

 

振り返って

私といとこの第一子誕生以外は辛いことが多い一年でした。

それでも子供が居れば何でも出来そうな気もしますし、しなければならないと気合が入ります!

 

今年もありがとうございました!

ジョウエックスは来年1月4日より営業致します。

来年も突っ走りますのでよろしくお願いします!

良いお年を。

 

https://joe-x.easy-myshop.jp←バルーン

http://wedding-joe-x.com←アクアルテ