バルーンショップJOE-Xのブログ

大阪の八尾市にあるバルーン屋さんの日常

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

それってどうよ?

押忍! またまた来たよ、Payサービスの営業。 先週電話でアポを取ってきたので、まあいいかと思い今日来てもらいました。 今回の営業はpaypay以外の数社を代理店を通さず、キャリアからの直接入金で手数料が安くなると言うものでした。 内容はよくわかりまし…

祝10周年

押忍! 本日2022年3月21日にジョウエックスが10周年を迎えましたよ! 石の上にも3年と言いますが、何とか10年持ちました。思えば2年前にコロナが大流行し始め、どんどん仕事も無くなり「10年経たずに潰れるんじゃ無いか」と本気で悩みまくっていました。まだ…

Face IDのロック解除がマスク対応に

押忍! 本日iOSが15.4にアップデート。 i PhoneのFace IDがマスク対応になりました。 実は私、この手の話が疎くてFace IDのマスク対応は既に出来ていると思っていました。 前々からネット記事なんか見ているとFace IDのマスク対応が書かれてたりしていたので…

時間厳守

押忍! 時間に厳しい我が国日本。 特に社会人として仕事にまつわる時間は絶対厳守って傾向ありますよね。 でも病院だけは予約時間に行っても平気で30分は待たされます。で、病院側も当たり前の様な対応。遅れるのが分かってんなら、もう少し余裕ある予約の入…

既視感

押忍! 何となくブログを見返していました。 この前回のブログ「卒業式」を何となく見ていると、どっかで見たような…と、何か引っかかりました。 何だろう、と思いながらも適当に過去ブログを見ていました。 う〜ん、、、 うん? こいつか‼️ 去年の3月にも同…

卒業式

押忍! 3月に入りましたね。 卒業式シーズンに突入しました。 ジョウエックスも卒業バルーンを沢山ご注文いただいております。 先日、「卒業式にプレゼントしたいので今日バルーンが欲しいのですが、すぐ買えますか?」とご来店のお客様から質問がありました…