バルーンショップJOE-Xのブログ

大阪の八尾市にあるバルーン屋さんの日常

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

それでも世の中動いてます

押忍! 東京オリンピック始まりましたね。 色々とトラブルが続いているようですが、選手の皆さんには頑張っていただき無事に最後まで戦っていただきたいです。 コロナ、猛暑、沖縄では台風と大変ですが社会活動、経済活動は少しずつ動き出してるようです。 …

カツオをさばく

押忍! 先日、友人から鰹を丸々一匹頂いたので、タタキにしてみました。 和歌山で釣り上げたそうです。 デケー! 必死にさばいてたので写真を撮り忘れましたが、さばいた感じはこんな感じです。 普通、魚って3枚におろすとか言うでしょ? カツオは5枚におろ…

新製品発売

押忍! 新製品出ました。 「Gemar」(ジェマール)社の12インチハート型のシャイニーカラー! 左から 「シャイニーシルバー」 「シャイニーゴールド」 「シャイニーローズゴールド」 「シャイニーピンク」 の4色展開。 5インチのラウンドバルーンには上記の…

cafeたからやオープン

押忍! 雨が続いてますが皆様いかがお過ごしでしょうか。私は雨のせいで毎日腰痛に悩まされてます。 さて、そんなジメジメしたこの時期に明るい話題を。 18年来お付き合いさせて頂いている長崎の同業者の社長さんが、6月26日に「カフェたからや」をオープン…