バルーンショップJOE-Xのブログ

大阪の八尾市にあるバルーン屋さんの日常

祝・調理免許取得

調理師免許試験に合格しました!

f:id:joe-x:20230819022723j:image

f:id:joe-x:20230819022540j:image

嬉しいなぁ。国家資格なんて運転免許以来なので本当に嬉しいです。

 

さて、なぜバルーン屋さんの私が調理師試験に挑戦したかというとズバリ、「コロナでここ数年本当にお仕事がなかったので飲食店で2年バイトしたからせっかくなんで資格取ろうと思った」からです。

 

ちょうどコロナが蔓延し始めた頃に妻のお腹に赤ちゃんがいることが判明しました。

「ヤベェ、子供ができたのにチンタラしてられねぇ。何とかして稼がねば」とバイトを始めたんです。生活の為ですね。

 

とにかく生活費が必要だっただけで特に調理師免許を意識して始めたバイトではなかったのですが、せっかく調理の仕事をしているし何か役にたつ事はないかと調べた結果、調理師免許というものが有ると知りました。

 

今回受験してみて思ったのは、「受験してみて本当に良かった」

受かったからだけではなく試験に向けて受験勉強したり、自分に合った勉強方法を考えたり。青春してる気持ちになりました。もちろん結果発表まで不安で仕方ありませんでしたがw

 

まだ免許は交付されていないので、調理師免許保持者ではありませんが時間の問題です。

本日、バルーンを捻って膨らませる調理師が誕生しました!

 

 

https://joe-x.easy-myshop.jp←バルーン

http://wedding-joe-x.com←アクアルテ