バルーンショップJOE-Xのブログ

大阪の八尾市にあるバルーン屋さんの日常

毎年恒例のお墓参り

f:id:joe-x:20240503172857j:image

毎年恒例のお墓参りに行ってきました。

 

お墓参りと言っても私の身内のお墓参りではありません。

 

以前勤めていた会社の社長さんのお墓参りです。

詳しくは以前のブログをご覧ください。

 

今年は私だけでは無く妻と息子もお参りに行きました。

 

なんかお参りしてるのが変な感じがして笑ってしまいました。と言うのも社長は私達家族と会った事がないのです。

私すら会った事無いのにその家族がお参りって(笑)

しかも息子が墓前で「たけべりんたろうでしゅ。たんぽぽ組でしゅ」とか挨拶してました(笑)

 

社長も「君ら誰やねん」と言ってるかも。

 

 

f:id:joe-x:20240503173707j:image

妻と息子とお墓を掃除してる時に気づきましたが、社長は52歳で亡くなられたんです。

 

20年ほど前の事だったし、私は若く、そして社長との面識が無かったので気づきませんでした。

 

私は今年で48歳。当時の社長と4歳ちがいです。

 

そう思うと本当に若くして亡くなったんだとしみじみ思います。

 

社長はどんな人だったのだろう。

もし一緒にお仕事をしていたのならどんな風に仕事を教えてくれたのだろう。

 

毎年この日はお会いする事が叶わなかった社長の事を考えます。

 

社長、また来年。

 

https://joe-x.easy-myshop.jp←バルーン

http://wedding-joe-x.com←アクアルテ