バルーンショップJOE-Xのブログ

大阪の八尾市にあるバルーン屋さんの日常

お墓参り

f:id:joe-x:20230504163327j:image

押忍!

 

今日は仕事を少し抜けてお墓参りに行ってきました。

 

私の身内のお墓ではなく、以前に勤めていたバルーン会社の社長さんのお墓です。

 

思えば私は社長との面識がありません。

 

ちょうど20年前の4月末に入社したのですが、当時社長は入院中で面接は部長(後の社長)がしてくださったのです。

 

入社後10日ほど経った頃に社長がお亡くなりになったので、生前には一度もお話しする事はなかったのですが、後日部長から「何名か面接に来た中から履歴書見て採用を判断したのは社長だ」と聞きました。

 

なんだか今、私が元気にバルーンやアクアルテのお仕事が出来ているのは社長のおかげかなぁと思うのです。

 

社長は独り身で身内は弟さんしかいませんでした。

 

今日、お寺の住職とお話しする機会があったのですが、もう何年も私と弟さんしかお墓参りには来ていないそうです。

 

20年間欠かさずお墓参りに行っていますが、少なくともバルーンのお仕事をさせて頂いているかぎりお墓参りには行こうと思います。

 

社長、また来年。

 

ttps://joe-x.easy-myshop.jp←バルーン

http://wedding-joe-x.com←アクアルテ