バルーンショップJOE-Xのブログ

大阪の八尾市にあるバルーン屋さんの日常

Macデビュー

押忍!

 

ついにMacBook Airを購入しました。

初のMacです。

f:id:joe-x:20211211172515j:image

M1 2020モデルです。

メモリ8G SSD512GBで、色はシルバーを選びました。

Macってお高いんでしょ?」と思われている方

けっこういてるんじゃないでしょうか?自分もその1人です。でも今回のMacBookはハッキリ言って安いです。

CPUがIntelからApple社製に変更になり、処理速度と低価格を実現したそうです、しらんけど。

 

・初めてMacを触った印象

Macと言えばトラックパッドが素晴らしいで有名ですね。今回、自分も触ってみて確かに素晴らしいと思いました。

ただ指を2本使ったり3本使ったりと、Windowsでは使った事が無い指まで使用するので、最初は「は?何これ?」と戸惑いましたが,慣れれば病みつきです。マジでマウス要らないかも。

f:id:joe-x:20211211173320j:image

スマホiPhoneを使ってるので、何となくはMacも分かるのですが、Windows歴が長すぎてまだ慣れません。

とにかく毎日触って仕事に活かせるようにします。

 

https://joe-x.easy-myshop.jp←バルーン

http://wedding-joe-x.com←アクアルテ