バルーンショップJOE-Xのブログ

大阪の八尾市にあるバルーン屋さんの日常

これが老眼というヤツか

f:id:joe-x:20230726155216j:image

うむぅ、これが老眼か・・・

 

自分はずっと目が良く、視力は両目とも1.5でした。

ただ何十年も前に視力検査したきりで、最近は測っていませんでした。

 

数ヶ月前からスマホの文字や本の文字、自分がノートに文字を書くのもぼやけて見にくくなっていました。

ずっと疲れ目なんだと思っていましたが、ふと「もしやこれが老眼か」と思い両眼鏡をかけてみるとめちゃくちゃ見やすいではありませんか!

 

はっきりくっきり見える!

 

これはいいなと使っていますが、使えるのはあくまで見にくい近い文字。老眼鏡かけて普段の生活はできないんですね。

目が良いことはありがたいことだったんだなぁとしみじみ思います。

 

目は大切に。

 

https://joe-x.easy-myshop.jp←バルーン

http://wedding-joe-x.com←アクアルテ