バルーンショップJOE-Xのブログ

大阪の八尾市にあるバルーン屋さんの日常

トップガン

f:id:joe-x:20220612012917j:image

押忍!

 

大人気上映中の「トップガンマーヴェリック」

もう見ましたか?

 

自分はすでに2回映画を見に行きました。

 

トムクルーズ主演の超カッコイイ現代戦闘機物の映画、前作の「トップガン」から36年ぶりの続編。

 

36年前、自分は10歳でした。 

 

当時の小学校は土曜日も授業があり、土日が休みの父は大好きな趣味の野球の練習が日曜にあるので、私を残し一人土曜日にトップガンを見に映画館へ行きました。

 

ずっとそれが悲しくて辛くて悔しくて。

 

数年後、テレビで放送されてたトップガンをビデオに録画し、テープが擦り切れるほど見てました。 

 

f:id:joe-x:20220612013303j:image

 

母が「トップガンちゃんと見たこと無いけどアンタが何回も何回も見てるから話し知らんけど見たく無いわ」とキレられたほどです。 

 

結婚してからは妻からも「また見てんの?息子にわかる子供番組かけてよ」と言われています。

 

そんなこんなで来週はIMAXで見ようと思ってます!4Dもいいなぁ。

 

初代「トップガン」ももう一回映画館で上映してくれないかなぁ。

 

とにかくずっと待ってた続編!

DVD出たら買いは間違いない!

 

追記

IMAXも4Dも行っちゃいましたw

 4D最高。