バルーンショップJOE-Xのブログ

大阪の八尾市にあるバルーン屋さんの日常

ふと思い出した

f:id:joe-x:20220610174240p:image

押忍!

 

最近ニュースで持続化給付金詐欺など詐欺関連のニュースを目にして、ふと思い出した事があります。

 

もう付き合いもありませんが、上司だった人の事。

 

なぜ詐欺のニュースで思い出したかというと、すっっっっごい嘘つきだったんです。

 

人間大なり小なり嘘ついた事あると思うんですよ。

 

自分ももちろんあります。 

 

ただ嘘つく時って少し自分に有利になるように、とか面白くする為に、完全に嘘では無く脚色って感じだと思うんですが、あの人は違いました。

 

誰得?って嘘が多いのです。

 

誰得すぎて皆んな信用してしまいます。だってそんな嘘つく訳ないじゃん、って思うような嘘ばっかりだったんです。

 

嘘つかなきゃ死んじゃう病気だったのかな?

自分の友人なんか毎週、「話し聞かせて」と嬉々として私からの上司の話しを聞きに電話してきてました。

 

一度、漫画か何かにして発表してみようかな?