押忍!
今日はちょいムカな話です。
ま、愚痴です。
ナントカpayってあるじゃないですか。
スマホ決済できる便利なものなので、ジョウエックスにもいくつかのpayサービスを導入済みなのですが、導入後の電話営業がエグイ。
仮にAというキャリアのpayを導入したとしましょう。
何故か電話で「Aというpayサービスの導入はいかがでしょうか」と導入済みなのに電話がかかってきます。
「ウチはAのpay導入済みだよ」と伝えると「では、Bのpayはいかがでしょうか」と違うキャリアを進められます。つまりこの営業さんは各社の代行営業を請け負ってる会社の営業さんなのでしょう。
「ウチはBもCも使ってるから」と断っても、後日違う営業さんから電話がかかってきます。タチの悪いことに着信は携帯電話の番号でかかってきているので、電話に出るまで営業かどうか不明です。
お客様からの電話と思い100%のテンションで電話に出ますが、営業電話だとテンションだだ下がりです(涙)
もっと嫌なのはすでに入っているpayのキャリアから新サービスの電話営業がかかってくる事です。「今なら2ヵ月無料です~」っていう営業のヤツです。
あのね、コロナで直接営業に出づらいのは分かりますが、payを導入してる時点で、お店なんです。お客様がいらっしゃるんです。お電話もいただくのです。
電話じゃなく、DM配るとかにして下さい。
つーか導入してる店に営業かけないでください。
キャリアは情報持ってるんですからメールで送って下さい。
以上!
ふ~、久々に熱くなっちまったぜ。
同じ思いをされてる方がいらっしゃいましたらコメント下さい。一緒に愚痴りましょう(笑)
懐かしのオリガミペイ。
デザインが可愛くて好きでした。
https://joe-x.easy-myshop.jp←バルーン
http://wedding-joe-x.com←アクアルテ