バルーンショップJOE-Xのブログ

大阪の八尾市にあるバルーン屋さんの日常

子供の日イベント

押忍!

初めて息子と迎えるこどもの日に浮かれ気味のお父さんです。

 

先日ショップをお休みさせていただきだいて、またまた他社応援でイベントの設営に行ってまいりました。

 

今回お邪魔した会場は、滋賀県の大津にある「ブランチ大津京」という、ショッピングモールです。

こちらは2019年11月に大津琵琶湖競輪場の跡地に出来た「公園の中の商業施設」をコンセプトにオープンされたそうです。

 

当日はあいにくの雨だったので、写真があまりないのですが大きな芝の広場があり、お父さんが子供と広場で遊んでる間にお母さんはゆっくり買い物を楽しめる、家族が満足できる素敵なモールです。

 

で、今回のイベントはズバリ、子供の日は鯉のぼりっしょ?

てな感じでバルーンでできた鯉のぼりにクレヨンで子供さんに色を塗って貰ってモール内に飾るイベントです。 

f:id:joe-x:20210430163513j:image

・これは去年、私の妻が塗ったものです

 

f:id:joe-x:20210430163337j:image

今回用意した鯉のぼりは100匹!

雨だし100匹全部いけるかなぁ、と心配していましたが、あっと言う間に全部無くなってました。

せっせと吊るすこと数時間…

f:id:joe-x:20210430163827j:image

すこし陽が落ち始めてしまいましたが、何とか無事終了。

子供達が楽しそうに一所懸命に色を塗ってくれたのが嬉しかったです。

皆んなの笑顔を見てると、早く家へ帰って息子にイチャイチャしたくてたまらなくなり、とっとと後片付けして帰路へ。

 

5月5日まで飾ってますので、よかったらブランチ大津京へ行ってみて下さい。

ではアディオス!

 

https://joe-x.easy-myshop.jp←バルーン

http://wedding-joe-x.com←アクアルテ