バルーンショップJOE-Xのブログ

大阪の八尾市にあるバルーン屋さんの日常

頑張れスパーダくん

今年に入って愛車のステップワゴンスパーダくんの調子が悪い。

 

数年前からナビのタッチ画面が反応しなかったりなんだかんだ痛んできてましたが走行に問題無かった部分はあまり気にしてませんでした。

 

 

最近ボディのクリア塗装が剥離してしきてあっという間に天井はハゲちらかしボンネットまでハゲはじめました。そのうちサビが出てしまうので何とかしないとと思ってた矢先、何とエアコンが壊れてしまいました。

f:id:joe-x:20230901122427j:image

やばいくらいハゲ散らかしてる

f:id:joe-x:20230901122431j:image

ぱっと見は悪く無い

f:id:joe-x:20230901122435j:image

よく見るとボンネットもハゲはじめてる

 

 

ガス補充で何とかなるかとお世話になってる近所のイエローハットに行きましたが、やはりガス補充では何ともならない症状でした。修理費は10万〜20万くらいかかるそうです。高ぇ。

 

f:id:joe-x:20230901122454j:image

走行距離もそこそこ

 

9月に入りましたが窓全開で走っても暑いものは暑い。

特に信号待ちは地獄です。

急になおってたりしないかな?とエアコンつけると熱風がきます。サウナで熱波師が全力で熱波を送ってくる感じですが、そこに心地よさは1ミリもありません。

f:id:joe-x:20230901122557j:image

クーラーを最強のLoにしても熱風しか出ない

 

 

11月に車検があるのですが修理して乗り続けるか、買い換えるか悩みどころです。

f:id:joe-x:20230901122607j:image

平成16年末に新車で購入。

 

19歳なんですね。

思い出が沢山あるので手放したくないなぁ。

 

 

https://joe-x.easy-myshop.jp←バルーン

http://wedding-joe-x.com←アクアルテ