バルーンショップJOE-Xのブログ

大阪の八尾市にあるバルーン屋さんの日常

CONBO TOUCH購入してみた

押忍!

 

去年購入したiPad Air4を気に入ったカバーが無く、ずっとカバー無しで使っていましたがこの度とうとう購入しました。

f:id:joe-x:20230225172924j:image

ロジクールのCONBO TOUCHです。

新品はアップルの純正と比べて安いとはいえ、なかなか踏ん切りがつかなかったお値段だったのでメルカリで安く買いました。

 

トラックパッド付きですが、自分はMacBook Airを持っているのでMacBook Airと比べて使用感とかどうなんだろうと不安でしたが全然問題無しでした。

今の所、満足して使っていますが不満点は重いことです。

f:id:joe-x:20230225172400j:image

キーボードで作業するのが大前提だと思いますので、ある程度固定のためにも重さは必要かと思いますが、キーボード外してKindleなんか読もうかと思うとなかなかの重さに手首が悲鳴を上げます。そんな時は背面カバーを外すしかないです。

自分はずっとカバー無しで使用してたので抵抗ありませんが、そうじゃない人には辛いかな?

f:id:joe-x:20230225172343j:image

あとはモニターを立てた時に場所を取ることですかね。

自分はSurfaceProも持っていて、同じようなもんなんで問題なしです。

f:id:joe-x:20230225172734j:image

少しわかりにくですが右がCONBO TOUCH 左がSurfaceProです。両方キーボードは外しています。

 

これでiPadでも文字入力が捗りますので購入して良かったです。

ちなみに前回のブログからCONBO TOUCHで書いてます。

 

 

 

 

https://joe-x.easy-myshop.jp←バルーン

http://wedding-joe-x.com←アクアルテ