バルーンショップJOE-Xのブログ

大阪の八尾市にあるバルーン屋さんの日常

もうイヤだ!

押忍!

 

以前に書いた「ちょいムカな話し」の続編です。

今日1社解約しました。

 

特に解約したいと思っていた訳ではありませんが、今日たまたま営業さん(?)が来られ、話の流れから解約に至りました。

 

まず本日、土曜日のお昼過ぎにその営業さん(?)が突然来られました。

営業さん(?)曰く、弊社がしばらくpayサービスを利用して無いので本部から理由を聞いてくるように言われたそうです。

 

まずその営業さん(?)ですが、何故(?)かと言うと、身なりがとても営業には見えないのです。髪ボサボサで名刺の名前の欄は手書き、無精髭も酷く、本職はペンキ屋さんですか?ってくらい服はペンキだらけの怪しさ満開のおじ様でした。

 

ズカズカとカーテンでしきっている事務所にも入ってくるし、だいたいお客様が来店するのに土曜日の昼間にノーアポで来る非常識さにほとほと嫌になり、すぐ解約を申し出ました。

 

「ああそうですか、じゃあ本部から連絡させますんで」と帰られましたが、また電話がかかってくるのかと思うと憂鬱です…