バルーンショップJOE-Xのブログ

大阪の八尾市にあるバルーン屋さんの日常

Face IDのロック解除がマスク対応に

押忍!

 

本日iOSが15.4にアップデート。

i PhoneのFace IDがマスク対応になりました。

実は私、この手の話が疎くてFace IDのマスク対応は既に出来ていると思っていました。

前々からネット記事なんか見ているとFace IDのマスク対応が書かれてたりしていたので、てっきりそう思い込んでいました。

今回のアップデートの件を記事にしていたのですね。

 

f:id:joe-x:20220315171723j:image

 

 

で、そんな疎い自分が今回なぜこんなブログを書いているかと言うと、ズバリ「眼鏡も対応」になった事です。

マスクとメガネのダブル対応!素晴らしい。

 

自分は目が悪いわけではありませんが、紫外線と花粉予防にメガネをかけている事が多いのです。

最新のi Phone13proを手に入れたのに、電車の中なんかではいちいち暗証番号入れてロック解除していました。

今回のアップデートでそんなイライラとはおさらばです!

サンキューアップル!

 

*メガネの方は「設定→Face IDとパスワード→眼鏡を追加」で設定してください。