バルーンショップJOE-Xのブログ

大阪の八尾市にあるバルーン屋さんの日常

確定申告が終わりました

f:id:joe-x:20230318121750j:image

押忍!

 

確定申告が終わりました。

成績の方は、、、聞かないでください(涙)

 

マスクの着用も原則自由になりましたし、これから景気も回復するでしょう。

 

ところで自営業者の方やフリーで活動されてる方は確定申告どうしてます?

友人なんかは自分でやっているから書類をまとめたり大変だと言っていました。

 

自分は開業してから妻の知人の税理士さんにお任せしています。初めは自分でやろうと思ってたのですが、面倒くさそうだしミスして税務署さんに睨まれるのも嫌だしで結局、税理士さんのお世話になっています。

もちろんお金はかかりますがその分、時間を他のことに使えるので結果良かったと思っています。

 

ただ自営業者仲間と集まった時に「確定申告の書類しんどいわ〜」とか「めんどくさいけど勉強になるわ」とか聞くと、一度も経験したことない自分は少しやってみたくなったります。

結局やらないですけどね。

 

https://joe-x.easy-myshop.jp←バルーン

http://wedding-joe-x.com←アクアルテ