バルーンショップJOE-Xのブログ

大阪の八尾市にあるバルーン屋さんの日常

百合根を育てる

押忍!

なんちゃってバルコニストです。

先日、妻の母から「百合根を買ったの忘れてて、芽が出てきたから育てて」と謎の御依頼を頂戴したので、育ててみます。

f:id:joe-x:20210403144012j:image

見事に2本、生えてきてます。

我が家にはすでに百合を植えているので、同じ要領で植えます。

f:id:joe-x:20210403171335j:image

こんな感じ。

ネットで調べてみたら食用の百合根を育てた方が結構いらっしゃるようです。

調べてみるとオレンジっぽい花が咲くそうです。

これもオレンジの花が咲くのかな❓

茎の感じは白い花が咲く百合と違う生え方をしています。

f:id:joe-x:20210403171719j:image

これが白い花が咲く百合。

全然違いますね。

ま、とにかく百合に違いは無いので育ててみます。

花が咲いたらまた報告しますね。

 

 

https://joe-x.easy-myshop.jp←バルーン

http://wedding-joe-x.com←アクアルテ