バルーンショップJOE-Xのブログ

大阪の八尾市にあるバルーン屋さんの日常

開花まであとわずか

押忍!

「花には水を、妻には愛を」がテーマのものです。

 

以前に投稿した「百合根を育てる」ですが、あれからすくすく成長しております。

 

義母からいただいたのが4月3日

f:id:joe-x:20210515071652j:image

こんなに可愛いかったのですが、その22日後の4月25日には…

f:id:joe-x:20210515071417j:image

立派に成長。白っぽかった茎も葉も緑一色です。役満です。

この百合、面白いのが1本の茎から2本に分かれて成長しているのです。双子ちゃんですね。

f:id:joe-x:20210515072339j:image
f:id:joe-x:20210515072336j:image

いや実に面白い。

植物を育て始めたのが最近なんでよくわかりませんが、こういう生え方はあるあるなのでしょうか?

 

で、5月15日現在はこんな感じ。

f:id:joe-x:20210515072608j:image

f:id:joe-x:20210515072611j:image

蕾が出来てますね。それも結構な数。

こいつぁ期待できます。

あともう少しで咲くと思いますので、咲きましたらまた報告しますね。

f:id:joe-x:20210515072858j:image

実はアジサイも育ててました。

f:id:joe-x:20210515072930j:image

枝豆も植えてみたら芽が出てきました。